忍者ブログ

BLACKIE’S PLACE

TOPARTISTBOØWYBOØWY CØLUMN▽
□ Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
□ Latest Comment
□ Latest Track Back
□ Wise Words

BOØWY CØLUMN - ボウイ コラム

BOØWY関係の話題や、ギター弾きの個性とは何ぞ?をテーマに書いてます。ココに書いてある内容は、あくまで俺の意見であり、皆様に押し付けるモノではありません。加筆・修正することもあるのでたまに過去の記事を読み返すと面白いかも・・・? Driving the TEJ !

[283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日WOWWOWで放送されたCOMPLEXの東京ドームでのライヴ、日本一心が早くも某動画サイトにUPされていたので観てみました。
当たり前だけど、今の布袋氏と吉川氏がソコにいました。
しかし吉川氏の声量はほとんど当時と変わってませんね。凄い。

当時と変わってないといえば、ある番組で吉川氏が20年前に書いた歌詞を今も同じように歌うのは抵抗がある・・・。みたいなことを言ってました。歌い手にはそういう問題がつきまとうと。
確か尾崎豊や渡辺美里なんかも、同じようなことで葛藤してたような記憶があります。
ソレが吹っ切れた時、郷ひろみみたいな存在になれるんだろうか(笑)

今のCOMPLEXもやっぱりカッコ良かった。ゾクッときた。
吉川氏のこのライヴに対する意気込みというか想いみたいなモノは、俺が想う様なモノなんかよりもずっと大きくて深いモノなんだと、実感しました。

ファンにしてみれば、もう1度COMPLEXが観れる。みたいな感じなんだろうと思う。俺もそんな感じだったし、それが意思と反しているとか、そういうことは思わない。
けど、もっと大きな何かこう、スゲーなっていうかさ・・・。人としての大きさとか、にじみ出てた気がするんだよね。うまく言えないけど。
ソコには以前と変わらない、カッコ良いユニットがあったんだけど、当時とは何かが違う大きなゆったりとした(会場の大きさとかではなく)気持ちの良い時間の流れがありました。ってことで(笑)

やっぱりライヴは観て、一緒に感じるものですね。機材とかどうでもいいです(笑)
ただ俺も同士になりたかった(笑)

拍手[14回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆ Operation
プラグインのマークについて
□=そのまま見た目通りです。
◇=内容がスクロールします。
▽=タイトル部をクリックすると中身が現れます。
☆=注意書き等です。
Language
□ Profile
HN:
音燬
□ Retrieval
☆ Powered by
☆ Notes
当ブログで一部、YouTubeの動画を紹介するコンテンツがありますが、ギター・プレイ以外は直接動画のアップロードはしておりません。さらに著作権侵害、並びに営利を目的とするものではありません。紹介済の動画の著作権や肖像権に関して問題でしたら御連絡ください。ただちにリンクの削除等の対応を致します。
なお、記事に関係する商品のリンク(アマゾン・ブログパーツ部も含む)は、単なる商品詳細へのリンクでアフィリエイトではありません。
□ Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
フィードメーター - BOØWY CØLUMN
Thank You for Support !
BLACKIE’S PLACE BOØWY COØLUMN△
2002 - 2011 ©OTOYA All Rights Reserved. : Version 7.03 : 2011-04-21
忍者ブログ:[PR]