忍者ブログ

BLACKIE’S PLACE

TOPARTISTBOØWYBOØWY CØLUMN▽
□ Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
□ Latest Comment
□ Latest Track Back
□ Wise Words

BOØWY CØLUMN - ボウイ コラム

BOØWY関係の話題や、ギター弾きの個性とは何ぞ?をテーマに書いてます。ココに書いてある内容は、あくまで俺の意見であり、皆様に押し付けるモノではありません。加筆・修正することもあるのでたまに過去の記事を読み返すと面白いかも・・・? Driving the TEJ !

[163]  [162]  [161]  [160]  [147]  [146]  [145]  [144]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺がBOØWYというバンドの存在を知ったのは1986年。・・・もしかしたら1987年に入っていたかもしれない。だからもう、解散間際だよね(苦笑)。ギリギリのラインって感じ。ロフト時代からファンやってた人たちが羨ましくてしょうがなかった。まぁ、それは幾分後になってからの話なんだけども・・・。少しの間でも、リアルでBOØWYを体感できただけヨシとするべきかな。といっても、俺の住んでる所は田舎だし、当時は俺自身が学生だったということもあって、BOØWYのGIGを体感できなかったのだけは心残りだな。

「B・BLUE」俺が初めて聴いたBOØWYの曲だ。当時はレコードからCDに変わりつつあった時期だったんだけど、まだ周りにCDプレーヤーを持ってる輩が少なかった。高価だったし、勿論CDウォークマンなんてものは存在してなかったしね(カセットテープのウォークマンが現役バリバリ・笑)。シングルもまだまだレコードでリリースされてたし。俺はたまたま、親戚に電器屋が居たからCDプレーヤー付きのミニ・コンポを安く譲ってもらえたんだけど、ソレを聞きつけた当時の友人が1枚のCDを持ってきた。それが「BEAT EMOTION」だった。彼はCDプレーヤーを持っていなかった。それなのに何故にCDを手にしていたのか今となっては忘れてしまったが、とにかくそのCDをカセットテープにダビングして欲しいのだという。俺は翌日までにダビングしておく約束をして、その日はCDをPLAYせずにガラス・テーブルの上に置いた。

拍手[0回]


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆ Operation
プラグインのマークについて
□=そのまま見た目通りです。
◇=内容がスクロールします。
▽=タイトル部をクリックすると中身が現れます。
☆=注意書き等です。
Language
□ Profile
HN:
音燬
□ Retrieval
☆ Powered by
☆ Notes
当ブログで一部、YouTubeの動画を紹介するコンテンツがありますが、ギター・プレイ以外は直接動画のアップロードはしておりません。さらに著作権侵害、並びに営利を目的とするものではありません。紹介済の動画の著作権や肖像権に関して問題でしたら御連絡ください。ただちにリンクの削除等の対応を致します。
なお、記事に関係する商品のリンク(アマゾン・ブログパーツ部も含む)は、単なる商品詳細へのリンクでアフィリエイトではありません。
□ Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
フィードメーター - BOØWY CØLUMN
Thank You for Support !
BLACKIE’S PLACE BOØWY COØLUMN△
2002 - 2011 ©OTOYA All Rights Reserved. : Version 7.03 : 2011-04-21
忍者ブログ:[PR]